ホーム
>
「HeartCore DAY 2018」
HeartCoreDAY2018
~デジタルテクノロジーの最先端に触れ、ビジネス&マーケティングの未来を先取りする~
社会のデジタル化が進展するにつれ明らかになってきたこと。 それは、リアルとヴァーチャルの垣根が消え、あらゆるものが融合し、 連動して動くことで、日々の生活がより便利で、 かつ豊穣な体験が得られることができるようになったことでしょう。
マーケティングにおいて個別体験の提供を可能にするCMS/CXM、 および人の働き方を大きく変革するRPAを有するハートコアが、 多様なセッションを通じて、ビジネス、マーケティングの未来を お見せします。
日時:
2018年11月9日(金)11:00~17:00(受付開始10:30)
場所:
赤坂インターシティAIR 4F
主催:
ハートコア株式会社
協賛:
株式会社電通デジタル、株式会社電通国際情報サービス、大日本印刷株式会社、株式会社マイクロウェーブ、コニカミノルタジャパン株式会社、株式会社DNPコミュニケーションデザイン、株式会社日立システムズ、アンダーワークス株式会社、ネットイヤーグループ株式会社、株式会社ペンシル、株式会社スペースシップ、マーベリック株式会社、RPA+ 働き方改革コンソーシアム
参加:
無料(事前登録制)
対象:
【CMS】企業のWeb担当部門長及びご担当者、企業のマーケティング担当部門長及びご担当者
【RPA】RPA導入希望ユーザ企業担当者、代理店希望企業担当者
タイムテーブル ※同一時間帯に開催いたしますセッションは、お申し込み時にいずれかをご選択いただきます。
CMS
RPA
CMSとRPAをクリックしてお選びください。
時間
テーマ(CMS)
11:00-12:00
オープニングキーノート
最先端テクノロジーを使いこなすために、マーケターが押さえておくべき重要トレンドとスキルセットとは?
本講演では、マーケターが押さえておくべき重要トレンドと、最先端テクノロジーを使いこなすために開発すべきマーケターのスキルセットについて解説します。
江端浩人事務所 代表 江端 浩人 氏
12:00-13:00
転換/休憩
13:00-13:45
ハートコアセッション1
パートナーセッションA1
パートナーセッションB1
パートナーセッションC1
CMSハンズオン1
個人データ保護と精緻なOne-to-Oneマーケティングの両立 〜「CDP(Customer Data Platform)」とCMS/CXMとの連携・活用のポイント〜
ハートコア株式会社 リレーションシップ・マーケティング部 部長 松尾 順
Self-Educating Buyers時代における「コンテクスト」を重視したマーケティング
株式会社スケダチ 代表 社会情報大学院大学客員教授/京都大学経営管理大学院博士課程在籍 高広 伯彦 氏
DMP、MAを活用したカスタマーサクセス ~1を5にするグロースハックの重要性~
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役 石黒 不二代 氏
満席
コンテンツ管理システム(CMS)導入において重要性が高まる「Webガバナンス」 〜Webサイト構築・運用の全体最適化とは?〜
アンダーワークス株式会社 マネージャー 田口 裕 氏
(CMS/CXM体験) HeartCore実習 ~CMSで簡単Web管理、CXMで簡単デジタルマーケティング~
ハートコア株式会社 ソリューション・スタートアップ本部 本部長 宮田 英一
満席
13:45-14:00
休憩
14:00-14:45
ハートコアセッション2
パートナーセッションA2
パートナーセッションB2
パートナーセッションC2
CMSハンズオン2
「失敗しないWebリニューアル」 〜Webサイトリニューアルの成功事例を多数ご紹介!〜
ハートコア株式会社 営業本部 本部長 栗山 元一
AIが切り開くマーケティングの未来
株式会社 電通デジタル データテクノロジー部門 マネージャー 有益 伸一 氏
BtoB事業での新規顧客開拓と顧客コミュニケーション強化 ~トレンドマイクロ様事例解説~
株式会社スペースシップ 代表取締役社長 椎葉 宏 氏
事業部サイトにおけるPDCAとその先のMA活用について ~コニカミノルタジャパンの自社の挑戦を大公開~
コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス統括部 デジタルマーケティング営業部 富家 翔平 氏
(CMS/CXM体験) HeartCore実習 ~CMSで簡単Web管理、CXMで簡単デジタルマーケティング~
ハートコア株式会社 ソリューション・スタートアップ本部 本部長 宮田 英一
満席
14:45-15:00
休憩
15:00-15:45
ハートコアセッション3
パートナーセッションA3
パートナーセッションB3
パートナーセッションC3
CMSハンズオン3
短気な消費者をつなぎとめる最高のデジタルエクスぺリエンスとは? 〜最新バージョンご紹介〜
ハートコア株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 神野 純孝
DNPが考えるデジタルマーケティング ~Webサイトとプリントメディアをつなぎ、感動体験を創造する~
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部C&Iセンターデジタルマーケティング本部ビジネス企画開発部 江里 英之 氏
CPA最重要時代!マーケティングの本質に原点回帰する重要性 ~顧客が本当に求めているものは?心理学的マーケティングアプローチ~
マーベリック株式会社 執行役員 福田 正義 氏
ファンを増やし、顧客LTVを向上させる"オンサイトエンゲージメント"とは?
株式会社ペンシル 執行役員CSO 佐藤 元泰 氏
満席
(CMS/CXM体験) HeartCore実習 ~CMSで簡単Web管理、CXMで簡単デジタルマーケティング~
ハートコア株式会社 ソリューション・スタートアップ本部 本部長 宮田 英一
満席
15:45-16:00
休憩
16:00-17:00
クロージングキーノート
ロボット化、AI化が進む企業の組織運営と社員のキャリア形成
慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特任教授 高橋 俊介 氏
CMSとRPAをクリックしてお選びください。
時間
テーマ(RPA)
11:00-12:00
オープニングキーノート
最先端テクノロジーを使いこなすために、マーケターが押さえておくべき重要トレンドとスキルセットとは?
本講演では、マーケターが押さえておくべき重要トレンドと、最先端テクノロジーを使いこなすために開発すべきマーケターのスキルセットについて解説します。
江端浩人事務所 代表 江端 浩人 氏
12:00-13:00
休憩
13:00-13:45
ハートコアセッション4
パートナーセッションE1
RPAハンズオン1
RPA:ロボットとの働き方による生産性 〜日本の近未来の問題を解決するインパクト〜
ハートコア株式会社 営業本部 マネージャー 中村 路夫
「RPAをITと呼ばないで!」RPAツール選定と導入の勘所
きさたに経営法務事務所 代表 木佐谷 康 氏
満席
(HeartCore Robo 体験) 止まらないRPA、「HeartCore Robo Desktop」でロボットを作ってみよう
ハートコア株式会社 RPA事業本部 技術部 技術責任者 三宅 剛
満席
13:45-14:00
休憩
14:00-14:45
パートナーセッションD1
パートナーセッションE2
RPAハンズオン2
効果的なRPA導入と更なる働き方改革推進を
株式会社日立システムズ 産業・流通営業統括本部 第一営業本部 第三営業部 第二グループ 吉田 文聡 氏
RPA Community運営を通じて見えてきたRPAの光と影
RPA Community主宰 チャラ電Mitz 氏 助手 RPACommunity 運営メンバー 高町 咲衣 氏
(HeartCore Robo 体験) 止まらないRPA、「HeartCore Robo Desktop」でロボットを作ってみよう
ハートコア株式会社 RPA事業本部 技術部 技術責任者 三宅 剛
満席
14:45-15:00
休憩
15:00-15:45
ハートコアセッション5
パートナーセッションE3
RPAハンズオン3
米国No.1 RPA効果測定ソリューション、「Cicero」の特徴と導入効果
ハートコア株式会社 RPA事業本部 本部長 三宅 立悟
RPAしくじり先生が語る! 失敗から学ぶRPA成功の法則
ディップ株式会社 次世代事業準備室/Dip AI.Lab室長 進藤 圭 氏
満席
(HeartCore Robo 体験) 止まらないRPA、「HeartCore Robo Desktop」でロボットを作ってみよう
ハートコア株式会社 RPA事業本部 技術部 技術責任者 三宅 剛
満席
15:45-16:00
休憩
16:00-17:00
クロージングキーノート
ロボット化、AI化が進む企業の組織運営と社員のキャリア形成
慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特任教授 高橋 俊介 氏
会場のご案内
会場
赤坂インターシティAIR
https://www.intercity-air.com/access/
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1 4F
交通
・東京メトロ「溜池山王」駅からは、9番出口を出て溜池交差点を渡り右折し、1階エントランスから入館してください。同駅の地下通路に直結しております。14番出口経由でB1階エントランスからも入館できます(バリアフリー)。
・銀座線南北線「溜池山王駅」直結
・千代田線丸ノ内線「国会議事堂駅」直結
・日比谷線「神谷町駅」徒歩10分
お申し込み方法
下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。尚、セミナー当日はお名刺をお持ちください。
受付は終了しました
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 弊社主催のセミナー・イベントでは、お申込時にフォームにお客様の情報をご入力いただいた上で、開催当日に会場受付にてお名刺を頂戴いたします。フォームにご入力いただいた情報と、会場で取得した名刺情報は、各セミナー・イベントの運営のために利用する他、商品、サービスなどに関する情報をお送りするために、協力・協賛する企業様と共同利用いたします。その際、当該個人情報は協力・協賛する企業様のプライバシーポリシーに従い、管理されます。
オープニングキーノート
最先端テクノロジーを使いこなすために、マーケターが押さえておくべき重要トレンドとスキルセットとは?
講演概要
マーケターを取り巻く事業環境は急激に変化しています。とりわけ、インターネット、AI、IOTなどのテクノロジーの進展が、生活者の購買行動に大きな影響を与えており、マーケターにとって、最先端テクノロジーの活用は避けては通れません。本講演では、マーケターが押さえておくべき重要トレンドと、最先端テクノロジーを使いこなすために開発すべきマーケターのスキルセットについて解説します。
講演者プロフィール
江端浩人事務所 代表 江端 浩人 氏
米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、2005年より日本コカ・コーラでiマーケティングバイスプレジデント。2012年9月より日本マイクロソフト業務執行役員セントラルマーケティング本部長 現在は江端浩人事務所の代表、エバーパークLLC代表、事業構想大学院大学教授として、さらに株式会社MERY、スポーツニッポン株式会社、株式会社オープンエイトVideo Brainなどのアドバイザーとして各種企業のデジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティング人材の育成に尽力している。
×
ハートコアセッション1
個人データ保護と精緻なOne-to-Oneマーケティングの両立 〜「CDP(Customer Data Management)」とCMS/CXMとの連携・活用のポイント〜
講演概要
個人情報保護に対する意識がますます高まる中、先日欧州で施行されたGDPR(一般データ保護規則)への対応も大きな課題となっており、企業としては、個人データの活用に慎重にますますならざるを得ない状況です。一方で、優れた「おもてなし」を実現するOne-to-Oneマーケティングを実行するためには、正確で信頼性の高いユーザーデータの収集・統合・活用が不可欠であり、顧客統合データベース、「DMP(Data Management Platform)」、またその進化系とも言える「CDP(Customer Data Platform)」への関心が高まっています。当セッションでは、One-to-Oneの実践の基盤となる「CDP(Customer Data Platform)」の概要と具体的な活用方法をお伝えします。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 リレーションシップ・マーケティング部 部長 松尾 順
マーケティングリサーチ会社、IT系シンクタンク、ダイレクトマーケティング会社、ネットベンチャーなどにおいて、マーケティングリサーチ&データ分析、データベースマーケティング、Webサイト構築、CRM、事業開発等の実践を通じてマーケティングノウハウを身につける。
ハートコアでは、自社マーケティング活動全般を統括するとともに、「HeartCore」を核とする、最先端のテクノロジーツールを活用したデジタルマーケティング全体の企画・設計・開発・運用支援を行っている。
×
パートナーセッションA1
Self-Educating Buyers時代における「コンテクスト」を重視したマーケティング
講演概要
デジタルがもたらしたマーケティングの変革は、単に企業にツールの導入を促すだけのものではなく、マインドセットの考え方をも促すものです。この数年、CMSやメールなどの大きな進化もあり、またマーケティングオートメーションの導入ブームもありましたが、それらを使いこなせない企業が多数あるのは変化の大きな背景を理解していないから。本セッションでは、「Self-educating Buyers」と「コンテクスト」という2つの言葉を手がかりに、デジタル時代のマーケティングの本質的変化を皆さんとともに考えていきたいと思います。
講演者プロフィール
株式会社スケダチ 代表 社会情報大学院大学客員教授/京都大学経営管理大学院博士課程在籍 高広 伯彦 氏
マーケティングおよびメディアビジネス、ベンチャー領域のコンサルタント。関西学院大学卒業、同志社大学大学院(社会学修士)。博報堂、電通、Googleにて、広告営業/デジタル領域のビジネスを経験後、2009年にスケダチとして独立。代理店時代には東京インタラクティブアドアワードなどでデジタル・クリエイティブに関する賞を多数受賞。Google時代には広告営業・広告商品のマーケティングに携わり、YouTubeの日本導入や日の目を見なかったAdWordsの新聞雑誌広告・ラジオ広告・テレビ広告の販売プラットフォームプロジェクトに関わる。2012年には日本初のB2Bデジタルマーケティングエージェンシーであるマーケティングエンジンを創業し、二年連続でHubSpot社の最上位代理店の賞であるAgency of the Yearを獲得(のち株式譲渡で退任)。また米国のネイティブ広告プラットフォーム企業 Sharethorugh Inc.の日本代表も兼務。現在は、京都大学経営管理大学院博士課程に籍を置きながら社会情報大学院大学で客員教授も努め、アカデミックと実践の横断を心がけている。専門領域は、マーケティング戦略/サービスデザイン/デジタルマーケティング/メディアビジネス。
×
パートナーセッションB1
DMP、MAを活用したカスタマーサクセス ~1を5にするグロースハックの重要性~
講演概要
MAやDMPツールを効果的に使いこなしている企業がある一方で、成果がでずに苦心している声も多い。効果をだしている企業は、高速でPDCAをまわし成功を収めたとしても、そこで立ち止まることなく継続した改善を行っている。本セミナーでは、データを活用し仕組みやアイディアで継続的にユーザー獲得を目指す「グロースハック」や、弊社が掲げる「カスタマーサクセス支援」について事例を交え解説。
講演者プロフィール
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 石黒 不二代 氏
名古屋大学経済学部卒業。米スタンフォード大学MBA取得。
ブラザー工業にて海外向けマーケティング、スワロフスキー・ジャパンにて新規事業担当のマネージャーを務めた後、シリコンバレーでハイテク系コンサルティング会社を設立。YahooやNetscape, Sony, Panasonicなどを顧客とし日米間のアライアンスや技術移転等に従事。1999年にネットイヤーグループのMBOに参画し、2000年より現職。
現在、内閣官房 「高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部」 本部員、経済産業省「産業構造審議会」の委員などを務める。その他、内閣府「選択する未来」委員会、外務省「日米経済研究会2016」など多数の公職を歴任。
×
パートナーセッションC1
コンテンツ管理システム(CMS)導入において重要性が高まる「Webガバナンス」 〜Webサイト構築・運用の全体最適化とは?〜
講演概要
Webサイトは顧客接点として企業のマーケティングや営業に不可欠なものになりました。
しかしながら、オウンドメディア展開のため、事業部ごとにWebサイトが立ち上がるような状況では、デザインの不統一、インフラ、システムの二重投資など、様々な課題も見えてきています。
当セッションでは、上記のような問題を解決するための指針となる「Webガバナンス」についてわかりやすく解説し、CMS導入、サイトリニューアル時に考えたい「全体最適化」についての方向性を示します。
講演者プロフィール
アンダーワークス株式会社 マネージャー 田口 裕 氏
日系企業の駐在員としてアメリカ市場におけるマーケティングを担当。その後、ベンチャー企業の海外事業立ち上げ担当として、市場調査や新規事業の企画・開発に従事。
2012年よりアンダーワークスに参画し、Webサイト改修、Webガバナンス戦略策定、Webガイドライン策定やCMS選定・導入等の幅広いプロジェクトに携わる。
異文化コミュニケーションや海外の商習慣への深い理解を活かし、グローバルプロジェクト実行支援を得意とする。
×
CMSハンズオン1
(CMS/CXM体験)HeartCore実習 ~CMSで簡単Web管理、CXMで簡単デジタルマーケティング~
講演概要
HeartCoreCMS、CXMの基本機能から実用機能まで、ハンズオンにて実習します。
特別な知識やスキルは必要ありません、お気軽にご参加ください。
~このような方は是非ご参加ください!~
・Webサイトに関して何かしら課題を抱えていらっしゃる担当者さま
・CMSを利用した大規模Webサイトを開発されるSIerさま
・CMSを利用したデザイン構築をされるデザイン会社さま
・HeartCoreCXM機能を利用したサイト企画提案を検討される予定のマーケティング会社、SIer、デザイン会社さま
※使用するPCは、会場にてご用意しております。お気軽にご参加ください。
※CMSハンズオンセッションは、すべて同一内容です。ご都合の良い時間帯のセッションをお選びください。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 ソリューション・スタートアップ本部 本部長 宮田 英一
国内ITベンダーにて生命保険勘定系システム保守に従事、外資系ITベンダーに転じCRM製品導入・プリセールスを担当し、ハートコア入社後は国内シェアNo1.のCMS「HeartCore」の製品導入・営業活動・製品開発に従事。名だたる大手企業510社以上の導入支援を誇る。現在は最先端テクノロジーを活用したデータプラットフォームサービスの立ち上げを陣頭指揮。
×
ハートコアセッション2
「失敗しないWebリニューアル」 〜Webサイトリニューアルの成功事例を多数ご紹介!〜
講演概要
「デジタル化する社会において、企業のWebサイトの重要性はますます高くなっています。テクノロジーの進化のおかげで、デジタルマーケティング実践のハードルは低くなったものの、 AppleのITPによるCookieの利用制限や、欧州のGDPR施行に見られる、個人情報保護強化の 傾向等、Web担当者が頭を悩ませる課題も増えています。本セッションでは、Webサイトリニューアルに取り組んだ実際のお客様事例を 多数ご紹介いたします。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 営業本部 本部長 栗山 元一
外資系ソフトウェアベンダーを経て、ハートコア社入社。
営業として数多くのWebサイトリニューアルや新規構築プロジェクトに従事。
また自社のマーケティング部門も兼任し、セールスリード獲得〜クロージングまでのプロセス改善に取り組んでいる。
×
パートナーセッションA2
AIが切り開くマーケティングの未来
講演概要
Marketing Automation Toolの出現と浸透によってマーケティングプロセスが自動化・高度化され、大きなインパクトをもたらした様に、民主化されたAI Toolをマーケターが手にする事で起こる変化、そして未来像をご紹介します。
講演者プロフィール
株式会社電通デジタル データテクノロジー部門 マネージャー 有益 伸一氏
AI(機械学習)、MA、CRM、DMP、BI等の最新マーケティングテクノロジーを横断的に活用し、企業のデジタルトランスフォーメーションを実現する事で、経営課題・事業課題を解決に導く事を強みとする。また、国内外の最新デジタルツールの発掘・アライアンスも得意としている。
×
パートナーセッションB2
BtoB事業での新規顧客開拓と顧客コミュニケーション強化 ~トレンドマイクロ様事例解説~
講演概要
BtoB事業におけるマーケティングの重要性についての理解は、過去と比較してかなり高くなっているように感じますが、その一方で、実際にどのように取り組めばよいかわからない、いろいろな施策を行ってるが十分な成果が出ていないという場合も多いようです。
本セッションでは、BtoB事業におけるデジタルマーケティングの役割や可能性を整理した上で、トレンドマイクロ様の事例を取り上げ、新規顧客開拓や顧客コミュニケーションで効果を創出するために重要なポイントを解説します。
講演者プロフィール
株式会社スペースシップ 代表取締役 椎葉 宏 氏
アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ、ネットエイジ(現ユナイテッド)事業開発担当執行役員を経て、2000年11月にアルトビジョンを設立し、代表取締役に就任。2012年11月、アルトビジョン他2社の統合により、エクスペリアンジャパン(現チーターデジタル)執行役員(~2013年3月)。2013年4月より、スペースシップの代表取締役。
現在は、スペースシップがご支援しているデジタルマーケティングプロジェクトすべてにスーパーバイザーとして参画し、クライアントの皆様の戦略立案、実行、効果検証をサポートしています。
×
パートナーセッションC2
事業部サイトにおけるPDCAとその先のMA活用について ~コニカミノルタジャパンの自社の挑戦を大公開~
講演概要
複合機メーカーの国内販社であるコニカミノルタジャパンのデジタルマーケティング推進における活動の全貌を紹介。 自社のデジタルマーケティング実践の中から得た、事業部サイトにおけるKGI・KPIから立脚したPDCAの基本的な考え方と実行におけるポイントを紹介。 また、日本の古い企業がインサイドセールス&MAを活用し、非対面型・デジタル上のコミュニケーションを行って、営業生産性の向上と新規顧客獲得を行うに至った背景・プロセス・プロジェクト進行における社内の苦労話なども包み隠さずお伝えします。
講演者プロフィール
コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス統括部 デジタルマーケティング営業部 富家 翔平 氏
新卒でジャパネットたかたに入社し、Webマーケティング部門に従事。おもにデジタル広告の集客施策を担当し、リスティング広告、アフィリエイト広告、ディスプレイ広告などをインハウスで運用。
その後、Web専業代理店にジョインし、大手総合代理店にWebコンサルタントとして常駐。主に金融系・健康食品系・デジタルコンテンツサービスを扱うクライアントなどのデジタル集客施策全般のコンサルティングからディレクション、実運用まで幅広く支援。
その後、コニカミノルタジャパンに参画し、自身でMAツールを活用しながら、デジタル広告とをかけ合わせたWebサイトを中心にしたデジタルマーケティング推進を支援。
×
CMSハンズオン2
(CMS/CXM体験)HeartCore実習 ~CMSで簡単Web管理、CXMで簡単デジタルマーケティング~
講演概要
HeartCoreCMS、CXMの基本機能から実用機能まで、ハンズオンにて実習します。
特別な知識やスキルは必要ありません、お気軽にご参加ください。
~このような方は是非ご参加ください!~
・Webサイトに関して何かしら課題を抱えていらっしゃる担当者さま
・CMSを利用した大規模Webサイトを開発されるSIerさま
・CMSを利用したデザイン構築をされるデザイン会社さま
・HeartCoreCXM機能を利用したサイト企画提案を検討される予定のマーケティング会社、SIer、デザイン会社さま
※使用するPCは、会場にてご用意しております。お気軽にご参加ください。
※CMSハンズオンセッションは、すべて同一内容です。ご都合の良い時間帯のセッションをお選びください。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 ソリューション・スタートアップ本部 本部長 宮田 英一
国内ITベンダーにて生命保険勘定系システム保守に従事、外資系ITベンダーに転じCRM製品導入・プリセールスを担当し、ハートコア入社後は国内シェアNo1.のCMS「HeartCore」の製品導入・営業活動・製品開発に従事。名だたる大手企業510社以上の導入支援を誇る。現在は最先端テクノロジーを活用したデータプラットフォームサービスの立ち上げを陣頭指揮。
×
ハートコアセッション3
短気な消費者をつなぎとめる最高のデジタルエクスぺリエンスとは? 〜最新バージョンご紹介〜
講演概要
スマートフォンの普及により消費者の意識・行動は大きく変化し、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できないWebサイトからは、消費者は数秒以内に離脱するようになっています。
本セッションでは、短気化した消費者に最高の顧客体験を提供するための「One-to-One Marketing」の導入に役立つ最先端マーケティングテクノロジーの活用方法をHeartCore最新バージョンV11のご紹介も交えてわかりやすく解説します。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 神野 純孝
■中学生の時にインテル8080チップでパソコンの自作を行う
■高校生でパソコン通信会社のハード制作を行う
■大学卒業後 航空自衛隊に入隊
■その後スポーツ用品メーカーを立上げ、スノーボード普及に貢献
■外資系ITに勤務 One to Oneビジネスを中心としたプリセールス、コンサルを行う
■CMS開発を開始し、ハートコア株式会社(株式会社ジゾン)を設立
×
パートナーセッションA3
DNPが考えるデジタルマーケティング ~Webサイトとプリントメディアをつなぎ、感動体験を創造する~
講演概要
お客さまの体験価値を最大化するためには、カスタマージャーニーに基づいて、Webサイト・メール・プリントメディアなどからの複合的な施策実行が必要であると考えています。それらを可能にする当社のノウハウ・ソリューションなどをご紹介いたします。
講演者プロフィール
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 C&Iセンター デジタルマーケティング本部 ビジネス企画開発部 コンサルティンググループ・リーダー 江里 英之 氏
2003年に大日本印刷(株)に入社し、以来マーケティングコンサルタントとして活動している。様々な企業のカスタマーエクスペリエンス再設計、HeartCoreCXMを活用したWebサイトの立ち上げ、ECサイト強化などに取り組んでおり、2018年10月より現職。中小企業診断士。
×
パートナーセッションB3
CPA最重要時代!マーケティングの本質に原点回帰する重要性 ~顧客が本当に求めているものは?心理学的マーケティングアプローチ~
講演概要
代理店をはじめとするWebマーケティングの教育の現場では、「広告の運用方法」「CPAを下げるテクニック」等、スキルに寄った教育がなされている。これは、「Webマーケター」ではなく、各広告運用メニュー単位の「運用技術者」を育成しているに過ぎない。一方で広告主側は会社の販売目標達成のために、代理店にはCPAを厳しく追及する。すると、代理店のミッションは如何にCPAを下げるか、という事に意識が集中してしまう。短期的なマーケティング視点から脱却した、原点回帰の「マーケティングの本質」にフォーカスを当てWebマーケティング成功のためのヒントを探ります。
講演者プロフィール
マーベリック株式会社 執行役員 福田 正義 氏
ヤフー株式会社のコンサルティング部門のマネージャーとしてWebマーケティング事業に関わる。リスティングのコンサルティング部門立ち上げへの参画、Webマーケティングにおける実践手法の体系化、社内コンサルタントの育成を行う。 在籍時、多数の広告代理店や、少額から数億円規模の広告費を持つ企業まで、幅広い広告取扱企業へのコンサルティングを行う。2013年合同会社オモロワークス(現:株式会社オモロワークス)を設立。2018年マーベリック株式会社執行役員に就任。現在は、親会社にあたるマーベリック株式会社の更なるマーケティング強化を行う。
×
パートナーセッションC3
ファンを増やし、顧客LTVを向上させる"オンサイトエンゲージメント"とは?
講演概要
・これからのインターネットユーザーについて考えてみる
・今こそ必要な"オンサイトエンゲージメント"の考え方
・通販LPに"オンサイトエンゲージメント"を取り入れて改善した事例
・Eメールマーケティングに"オンサイトエンゲージメント"を取り入れて売上げアップした事例
・"オンサイトエンゲージメント"を無視したサイト内接客、あるべきサイト内接客とは
講演者プロフィール
株式会社ペンシル 執行役員CSO 佐藤 元泰 氏
大手総合IT企業を経て2008年ペンシルに入社。現在はコンサルティング4部門を統括。一貫して顧客への価値提供、顧客体験の向上のための戦略立案、実行支援を行っている。エバンジェリスト活動にも力をいれており、大手企業の社員研修特命講師や様々なイベントで登壇している。
×
CMSハンズオン3
(CMS/CXM体験)HeartCore実習 ~CMSで簡単Web管理、CXMで簡単デジタルマーケティング~
講演概要
HeartCoreCMS、CXMの基本機能から実用機能まで、ハンズオンにて実習します。
特別な知識やスキルは必要ありません、お気軽にご参加ください。
~このような方は是非ご参加ください!~
・Webサイトに関して何かしら課題を抱えていらっしゃる担当者さま
・CMSを利用した大規模Webサイトを開発されるSIerさま
・CMSを利用したデザイン構築をされるデザイン会社さま
・HeartCoreCXM機能を利用したサイト企画提案を検討される予定のマーケティング会社、SIer、デザイン会社さま
※使用するPCは、会場にてご用意しております。お気軽にご参加ください。
※CMSハンズオンセッションは、すべて同一内容です。ご都合の良い時間帯のセッションをお選びください。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 ソリューション・スタートアップ本部 本部長 宮田 英一
国内ITベンダーにて生命保険勘定系システム保守に従事、外資系ITベンダーに転じCRM製品導入・プリセールスを担当し、ハートコア入社後は国内シェアNo1.のCMS「HeartCore」の製品導入・営業活動・製品開発に従事。名だたる大手企業510社以上の導入支援を誇る。現在は最先端テクノロジーを活用したデータプラットフォームサービスの立ち上げを陣頭指揮。
×
クロージングキーノート
ロボット化、AI化が進む企業の組織運営と社員のキャリア形成
講演概要
単純作業や定型的業務が、ロボット、AIによって次々と代替されつつある今、企業としては、人とロボットが協調する、新たな組織開発を行う必要に迫られています。とりわけ、ロボット、AIにはまだ難しい「創造性」をどのように育むかは、企業にとって、また働く私たちにとっても、ロボットに仕事を奪われないために避けては取れない課題です。本講演では、人事コンサルタントとして、また研究者として様々な組織の実態を知る立場から、企業、個人の両方の視点で、働き方改革のあるべき道筋を語ります。
講演者プロフィール
慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特任 教授 高橋 俊介 氏
キャリア開発の研究で第一人者として知られる。東京大学を卒業後、日本国有鉄道に入社。1984年、米プリンストン大学工学部修士課程を修了し、マッキンゼーアンドカンパニ-に入社。89年には世界有数の人事組織コンサルティング会社ワイアットの日本法人(現ウイリス・タワーズワトソン)に転職し、93年より同社代表取締役社長に就任。97年に退任、独立後も、人事コンサルティングや講演活動を続けている。
ハートコアセッション4
RPA:ロボットとの働き方による生産性 〜日本の近未来の問題を解決するインパクト
講演概要
少子高齢化により労働力人口が減少し続ける今、「働き方改革」を推進するツールとして「RPA(Robotic Process Automation)」の導入が注目されています。これまで手動で行っていたパソコン操作による定型業務をRPAの導入により自動化することで人間を単純作業から解放し、人手不足の解消、さらに生産性の向上を実現します。弊社RPA製品「HeartCore Robo」の人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご案内致します。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 営業本部 マネージャー 中村 路夫
1982年12月21日生 35歳
【家族構成】妻 娘(2歳)
【好きなキーワード】海外旅行 劇団四季ミュージカル鑑賞 埼玉西武ライオンズ ウイスキー Starbucks Coffee
【特技】ダイエットとリバウンドの繰り返し
【苦手なもの】きゅうり すいか
【経歴】
大手広告代理店D社系列会社にて、企業や自治体への先進的教育推進事業へ従事。 働き方に多くの問題を抱えていた時にハートコア社と出会い「RPAによる働き方改革推進」に共感し参画。
×
パートナーセッションE1
「RPAをITと呼ばないで!」RPAツール選定と導入の勘所
講演概要
2018年9月発行の「図解でわかる RPAいちばん最初に読む本」では、20社を超える企業を取材して、導入ユーザの成功談、失敗談やツールベンダ―の導入エピソードなど生の声をお聞きしました。本セミナーでは、経営分析や業務分析が得意な中小企業診断士ならではの視点で、RPAを導入する際のコツや注意点をご紹介します。最も注意しなければいけないのは、「RPAをITツールと考えてはいけない」です。
講演者プロフィール
きさたに経営法務事務所 代表 木佐谷 康 氏
20年以上に渡ってIT企業に勤務。外資系企業のマーケティング、新規事業立上のほか、上場企業の役員、代表も歴任し、現場から経営面までを幅広く経験しています。これまでのネットワークと経験を活かして、IT、マーケティングを中心に戦略策定から実行段階までハンズオン型での支援をモットーにしています。
<得意分野>
・クラウド、フリーツールを活用した中小企業でも導入しやすいIT支援
・経営戦略策定~創業~許認可~補助金・助成金~資金調達のワンストップ支援
・行政書士資格を活かした、事業承継~相続関連の支援
<支援実績業種>
製造業、建設業、不動産賃貸業、IT業、介護関連業、飲食業、士業、芸能プロダクションほか
<保有資格>
中小企業診断士、行政書士、ITコーディネータ、宅地建物取引士
<所属団体>
東京都中小企業診断士協会 城西支部、NPO法人中野中小企業診断士会、一般社団法人城西コンサルタントグループ(JCG)、東京都行政書士会 中野支部
<専門家登録機関>
ミラサポ、さいたま市産業創造財団、西武信用金庫
<著書>
アニモ出版「図解でわかる RPAいちばん最初に読む本」(2018年9月発行、共著)
×
RPAハンズオン1
(HeartCore Robo 体験)止まらないRPA、「HeartCore Robo Desktop」でロボットを作ってみよう
講演概要
本セミナーでは、RPAツール「HeartCore Robo Desktop」を利用して、パソコン上で行う業務を代行するロボットを構築し、業務を自動化する仕組みづくりを体験いただけます。「HeartCore Robo Desktop」を実際に操作してみたい方はぜひご受講ください。
※RPAハンズオンセッションは、すべて同一内容です。ご都合の良い時間帯のセッションをお選びください。
※ご自身のPCに予めHeartCore Robo Desktop(無料お試し版)をインストールいただき、当日ご持参いただく必要がございます。詳細は、お申込み完了時にメールにてご案内いたしますので必ずご確認をお願いいたします。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 RPA事業本部 技術部 技術責任者 三宅 剛
ソフトウェアエンジニア。20年近くのハンズオン・プリセールス・サポート経験をRPAビジネスに活かしてマーケットを盛り上げて行きたいと思います。
×
パートナーセッションD1
効果的なRPA導入と更なる働き方改革推進を
講演概要
働き方改革を推進する際に1つの手段として「RPA」の活用があげられます。 しかし、RPAを導入するだけで本当に業務効率につながっているのか?今後も含め意味あるものになっているのか重要なポイントとなります。
まず各業務プロセスを分析し、人が実施する仕事とロボットに適用可能な作業を明確にし、陳腐化しない仕掛けづくりが重要となります。
HeartCore Robo、Ciceroといったツールを活用した事例や、更に人が実施する部分をアウトソーシングすることにより更なる働き方改革加速させるような事案をご紹介させていただきます
講演者プロフィール
株式会社日立システムズ 産業・流通営業統括本部 第一営業本部 第三営業部 第二グループ 吉田 文聡 氏
2000年日立システムズの前身である日立電子サービス(株)へ入社し、産業流通業界におけるプラットフォーム関連営業を担当。
現在は業務システムの構築からデータセンター、ネットワーク含めた運用や、全国約300か所の自社サービス拠点などの多彩なサービスインフラを生かしたシステム運用・保守までITライフサイクル全般の提案営業を実施。
近年は、産業・流通業界でのRPAやその他映像ビジネスを含め新たなサービスの立上げに従事。特にRPAにおいては単なるツールという視点ではなくどのようにしてお客様の課題を解決するかという課題解決の視点で各RPA導入プロジェクトを推進している。
×
パートナーセッションE2
RPA Community運営を通じて見えてきたRPAの光と影
講演概要
自らが主催する、業界初の完全なRPAユーザー主体のコミュニティ「RPACommunity」で常に私が言い続けている「RPAに踊らされるな!RPAは目的じゃない!単なる手段の一つだ!」という「RPAに取り組む際に一番大切な事」それをお伝えするとともに、コミュニティに日々集まってくる様々なRPAに関する悩みや話題などの生の声をコミュニティ特有の楽しさをベースに皆様に共有します。
講演者プロフィール
RPA Community主宰 チャラ電Mitz 氏
本名は「松岡 光隆」
RPAとIoTの世界で「チャラ電Mitz」という名前で「コミュニティ運営芸人」と呼ばれながら活動。
元エンジニアで今現在の職種は「コミュニティ プロデューサー」
IoTNEWS(IoT専門メディア)に所属しながら、RPA BANK(RPAメディア)でも活動。「今、日本のIT業界を盛り上げるのに必要なのはコミュニティだ!」という想いを強く持ち、約10のITコミュニティの運営に携わっている。(IoT業界では日本最大のコミュニティ「IoTLT」など)
RPAについては、業界初の完全なRPAユーザー主体のコミュニティである「RPACommunity」を主催(メンバー数1000名以上)
助手 RPACommunityの運営メンバー 高町 咲衣 氏
最近RPAの勉強を始めました!RPAのブログも書いています。普段は電子工作やプログラ
ミングが出来る歌手&声優としても活動。又、講師や技術雑誌への記事提供も行っています。
×
RPAハンズオン2
(HeartCore Robo 体験)止まらないRPA、「HeartCore Robo Desktop」でロボットを作ってみよう
講演概要
本セミナーでは、RPAツール「HeartCore Robo Desktop」を利用して、パソコン上で行う業務を代行するロボットを構築し、業務を自動化する仕組みづくりを体験いただけます。「HeartCore Robo Desktop」を実際に操作してみたい方はぜひご受講ください。
※RPAハンズオンセッションは、すべて同一内容です。ご都合の良い時間帯のセッションをお選びください。
※ご自身のPCに予めHeartCore Robo Desktop(無料お試し版)をインストールいただき、当日ご持参いただく必要がございます。詳細は、お申込み完了時にメールにてご案内いたしますので必ずご確認をお願いいたします。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 RPA事業本部 技術部 技術責任者 三宅 剛
ソフトウェアエンジニア。20年近くのハンズオン・プリセールス・サポート経験をRPAビジネスに活かしてマーケットを盛り上げて行きたいと思います。
×
ハートコアセッション5
米国No.1 RPA効果測定ソリューション、「Cicero」の特徴と導入効果
講演概要
RPA製品の導入が、大企業含め中小企業まで浸透してきた昨今、「業務自動化ありき」で、属人的にロボット構築を行うことにより様々な問題が発生しています。また、導入後の課題も見えてきました。
当セッションでは、RPAの導入前、導入後の課題を明らかにする、RPA効果測定ツール、「Cicero」をご紹介いたします。「Cicero」とは、PC業務プロセスを詳細に分析し、RPA業務のプロセス分析・効果測定などをレポート提供する業務分析ソリューションです。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 RPA事業本部 本部長 三宅 立悟
1995年IT製品のベンチャー新規ビジネスに数社携わる。現ソフトバンクテクノロジー子会社サイバートラスト社SSL証明書販売事業の立ち上げに2000年6月参画、2006年11月にはOrangeOne株式会社の遠隔コントロールツール「RemoteCall」を利用したキャリア向けプロフィットサービスAndroid端末向け「ドコモ安心遠隔サポート」サービス立ち上げ、現在約2000万人の月額¥100課金モデルのサービス戦略・サービス企画推進に携わる。更に2018年ハートコア株式会社にてRPA事業の立ち上げに参画、国内の生産性の低さなどが今後社会問題になると感じ、RPA事業を立ち上げ自ら社会問題を解決したいと日々奮闘中。
×
パートナーセッションE3
RPAしくじり先生が語る!失敗から学ぶRPA成功の法則
講演概要
2008年、開発型RPAに挑戦し失敗。2009年、デスクトップ型RPAで成功。2011年、オンプレ型RPAで失敗、2017年、クラウド型RPAで成功!と、失敗と挑戦を繰り返した自身の取り組みを振り返りながら、RPA成功の条件をこっそりお教えします。
講演者プロフィール
ディップ株式会社 次世代事業準備室/Dip AI.Lab室長 進藤 圭氏 氏
早稲田大学を7年かけ卒業後、ディップに新卒入社。営業職、ディレクター職を経て、開始後3年で15億円の売上に成長した看護師人材紹介「ナースではたらこ」事業化など、40件以上のサービス企画に参加。 新規事業責任者、アニメの舞台めぐり「聖地巡礼マップ(https://seichimap.jp/)」、人工知能ニュースの「AINOW(http://ainow.ai/)」、スタートアップニュースの「StartUpTimes(http://startuptimes.jp/)」等の変わり種メディアチームの責任者。
×
RPAハンズオン3
(HeartCore Robo 体験)止まらないRPA、「HeartCore Robo Desktop」でロボットを作ってみよう
講演概要
本セミナーでは、RPAツール「HeartCore Robo Desktop」を利用して、パソコン上で行う業務を代行するロボットを構築し、業務を自動化する仕組みづくりを体験いただけます。「HeartCore Robo Desktop」を実際に操作してみたい方はぜひご受講ください。
※RPAハンズオンセッションは、すべて同一内容です。ご都合の良い時間帯のセッションをお選びください。
※ご自身のPCに予めHeartCore Robo Desktop(無料お試し版)をインストールいただき、当日ご持参いただく必要がございます。詳細は、お申込み完了時にメールにてご案内いたしますので必ずご確認をお願いいたします。
講演者プロフィール
ハートコア株式会社 RPA事業本部 技術部 技術責任者 三宅 剛
ソフトウェアエンジニア。20年近くのハンズオン・プリセールス・サポート経験をRPAビジネスに活かしてマーケットを盛り上げて行きたいと思います。
×
PAGETOP
copyright(c)2022 - 2025 Heartcore, Inc. All Rights Reserved