CXMセミナー
〜サイトリニューアル前に考えておきたい〜
「WebマーケティングのためのKPI設計入門」
Webサイトが適正に運営され、期待通りの成果を生み出しているかを検証するため、明確にしておきたいのが「KPI(Key Performance Indicators)」、すなわち「重要業績評価指標」です。
「KPI」という言葉は近年、ビジネスの現場で日常的に使われるようになってきたとはいえ厳密に運用している企業は必ずしも多くなく、「自社WebサイトについてはどんなKPIを設定すべきなのか」、「またどのように活用すべきか」をしっかり理解しておきたいという方が多いのではないでしょうか。
実は、KPIはWebサイト開設後の「効果測定」のためだけでなく、リニューアル時のWebサイト構造やレイアウト、コンテンツ等の「企画設計」にも役立つことを知っていただければと思います。
Webサイトリニューアルを成功させたい、またきっちり運営したいとお考えのWebご担当者様、ぜひご受講ください。
- 日時:
- 2019年3月7日(木)15:30~17:00(受付開始 15:00)
- 場所:
- ハートコア株式会社本社セミナールーム
- 主催:
- ハートコア株式会社
- 対象:
- Webサイトリニューアルをご検討中の企業のご担当者
- 参加:
- 無料(要お申し込み)、定員30名
セミナースケジュール
時間 |
内容 |
15:30-16:00 |
失敗しないCMS選定の最新情報!
ハートコア株式会社 ソリューション・コンサルタント部 副本部長 久野 桂右
約10年のCMS営業活動の経験から来るCMS選定の変化と2018年までの傾向と2019年の予測をご紹介致します。
Webサイトの潮流の変化に伴ってビジネスとCMSの関わりが大きく変化している中で、CMSの選定はとても大きなポイントとなります。 まだまだ変化するWebサイトに選定したCMSがついて来れるのか。メーカーとしてのCMSツールの考え方を踏まえフラットでHOTな情報をご提供します。 |
16:00-17:00 |
WebマーケティングのためのKPI設計入門
ハートコア株式会社 リレーションシップ・マーケティング部 部長 松尾 順
- ・KPI(重要業績指標)とは
- ・KPIを用いた定量的評価の意義を知る
- ・KPIによるPDCAの回し方
- ・KPIの制約・限界を知っておこう
- ・KPI設計のための全体像を理解する
- ・KPIとKGIの違い
- ・WebマーケティングにおけるKPIの種類
- ・KPI設計の手順
|
会場のご案内
お申し込み方法
下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。尚、セミナー当日はお名刺をお持ちください。
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
- ※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- ※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。