ホーム > CXMセミナー

イベント・セミナー

2019.1.22(火)
CXM セミナー 終了

CXMセミナー

デジタルマーケティングを実現するための
RFP(提案依頼書)書き方入門

マーケティング関係のメディアでは「デジタルマーケティング」「マーケティングオートメーション」というキーワードが主流になっており、一部の先進的な企業ではこれらのツールの導入/運用が進んでいます。 しかし実情は、自社のWebサイトを起点としたデジタルマーケティングを行いたいが、どこから着手すべきかわからない、現在はオープンソースのCMSを使用している、ベタにHTMLを手書きしている、という企業様がまだまだ多いのではないでしょうか。

ハートコアの提供する動的CMS「HeartCore」は拡張性、柔軟性に富む「デジタルマーケティングを前提としたWebサイト」のための開発・運用ツールです。ただ、デジタルマーケティングを実現するに当たってはWebサイトのリニューアルに加えて、ユーザーとのコミュニケーション設計や、コンテンツ制作、社内体制の見直しなどにも目を向ける必要があります。

本セミナーでは、そういったお悩みをお持ちの企業のご担当者様のために、RFP(提案依頼書)の書き方についての解説に加えて、理解を促進する実践的なワークを行っていただきます。
1社で複数名のお申し込みも大歓迎です。
ぜひ、この機会にご参加くださり、御社のデジタルマーケティング展開も見据えたWebサイトリニューアルの助けになれば幸いです。

ワークショップで使用するワークシートは下記より事前にダウンロードいただけます。

日時:
2019年1月22日(火)14:30~17:00(受付開始 14:00)
場所:
ハートコア株式会社本社セミナールーム
主催:
ハートコア株式会社
対象:
Webサイトリニューアルをご検討中の企業のご担当者、デジタルマーケティングを導入されたい企業のご担当者
参加:
無料(要お申し込み)

セミナースケジュール

時間 内容
14:30-15:00

失敗しないCMS選定の最新情報!

ハートコア株式会社 営業本部 本部長 栗山 元一

約10年のCMS営業活動の経験から来るCMS選定の変化と2018年までの傾向と2019年の予測をご紹介致します。
Webサイトの潮流の変化に伴ってビジネスとCMSの関わりが大きく変化している中で、CMSの選定はとても大きなポイントとなります。
まだまだ変化するWebサイトに選定したCMSがついて来れるのか。メーカーとしてのCMSツールの考え方を踏まえフラットでHOTな情報をご提供します。

15:00-15:10

休憩

15:10-17:00

<ワークショップ>
Webサイトリニューアルを契機に取り組む「デジタルマーケティング」企画メソッド

ハートコア株式会社 リレーションシップ・マーケティング部 部長  松尾 順

サイトリニューアルを計画するに当たって、Webサイト単体ではなく、デジタルマーケティングという大きな枠組みで取り組む必要性を感じている方が多いと思います。
当セッションでは、Webサイトを核とするデジタルマーケティングに、貴社はどのように取り組むべきか、各自、簡単なワークシートにご記入いただきながらざっくり検討する機会をご提供いたします。
なお、個人でのワークが可能ではありますが、上司、部下、同僚の方と一緒に参加いただければ、議論しながらワークを行うことができますのでより効果的です。

当セッションをお受け頂くことで、サイトリニューアルを含むデジタルマーケティング施策のRFP(提案依頼書)の書き方がイメージできるようになります。

会場のご案内

会場 ハートコア(本社)セミナールーム
https://www.xyxon.co.jp/corporate/map.html/
所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-2-33
白雉子ビル3F
℡ 03-6409-6966
交通 JR/五反田駅東口より徒歩6分
都営浅草線/五反田駅 A6出口より徒歩5分

お申し込み方法

下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。尚、セミナー当日はお名刺をお持ちください。

受付は終了しました。

※ お申込み定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

お問合せ先

ハートコア株式会社 セミナー事務局

電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
  • ※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

PAGETOP