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お客様事例株式会社大京アステージ 様

大京アステージ

お客さまとの接点は入居してからも続きます。買い替えやリフォームといった入居者向け情報のみならず、フロント業務、理事会の運営も含め、属性毎に異なる情報を出し分けるプラットフォームが必要でした。

ライオンズマンションを中心とした全国にマンションの管理を手掛ける大京アステージ様では、業界の中でもいち早く、入居後のお客さまとの接点を円滑にするために、マンション管理組合向けサイト「くらしスクエア」を立ち上げられました。オーナー、賃借人、各マンション担当、取引先にIDとPASSが発行され、それぞれの立場によってコンテンツの出し分けが行われています。マンション管理の大きなプラットフォームとして作り上げてきた、大京アステージICTソリューション事業部 ICT事業室長 早苗様、大京 大京ユニット情報システム部 担当部長 川口様、大京 大京ユニット情報システム部システム開発課 係長 藤田様にお話を伺いました。

左から:藤田様、早苗様、川口様

左から:藤田様、早苗様、川口様

  メンテナンスや運用、予算を考慮してCMSを導入

HeartCoreを選定した理由

-- 「くらしスクエア」へ、CMSを導入された経緯を教えてください。

大京アステージ様: 「くらしスクエア」は管理組合の居住者さま向けのサービスコンテンツを作ろうとしてスタートしました。マンション販売においては販促用のサイトを数多く作ってきた経験から、当初はCMSを入れずにスクラッチで構築しようと考えていました。しかし、想定より予算が嵩むことや、メンテナンスや運用を考慮してCMSを導入することにしました。

  属性によるコンテンツの出し分けで、利便性を向上

HeartCoreの導入の効果

  • -- HeartCoreのCMSの特徴的な使い方をお聞かせください。

    大京アステージ様: マンションは入居されてからの接点の方が長くなります。そのため、CMS機能を使ってマンションやユーザー属性毎に異なる情報をお届けできることが必要不可欠となります。理事会の役員さまに向けには任期中は理事会専用のコンテンツを出し分けして提供します。 こういった異なる立場の方をCMSで判断しながら当社とお客さまをつなぐプラットフォームとしてHeartCoreを導入しています。

    わかりやすいのはマンション毎のお知らせでしょうか。掲示板に張り出すだけでなく、ログイン後のトップページはCMSを使ってマンション毎にお知らせやバナーの出し分けを行っております。他にも、リフォーム情報の場合、地域やマンションによって、施工業者さんが異なり内容や価格も異なります。これも、基幹システムと連携して、IDと紐づく属性に対して異なる情報を出し分けしています。マンション固有の機器、例えばビルトイン浄水器のフィルターなども、それぞれのマンションに適したものをご案内し、購入することが可能です。

  • くらしスクエア

    「くらしスクエア」ログイン後トップページ/
    マンションやユーザー属性に応じてコンテンツを表示

お客様プロファイル

正式社名
株式会社大京アステージ
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル
代表者
代表取締役社長 真島 吉丸
創業
1969年4月5日
資本金
12億3,700万円
事業内容
1.マンション管理事業、2.修繕工事事業、3.居住者サービス事業
従業員数
合計1,723名(2022年3月31日現在) ※左記のほか、管理員等5,606名

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