For Optimal Customer Experiences, HeartCore CMS / CXM

イベント・セミナー

2020年7月8日(水)
プロセスマイニング タスクマイニング ウェビナー 終了

これからの業務改革!事例紹介
〜 プロセスマイニングとタスクマイニングの活用とその効果 〜

新型コロナウイルスの感染拡大により、在宅勤務、Web会議、オンラインコミュニケーションなどが「あたりまえ」となり、ビジネスパーソンの働き方は急激に変化しています。
今、企業に求められるのは、この「新しい働き方」にあわせた業務プロセス改革です。
本セミナーでは、対面でのコミュニケーションが難しい今、プロセスマイニングとタスクマイニングの掛け合わせによるデジタルデータを活用した業務プロセス改革の進め方について、事例を交えてご紹介いたします。

「プロセスマイニング(業務システムログ)✕ タスクマイニング(PC操作ログ)」の基本から知りたいという方はもちろん、より踏み込んだ話を聞きたいという方にもオススメのセミナーです。

日時:
2020年7月8日(水)15:30〜17:00
主催:
ハートコア株式会社
無料 ※事前登録制

※オンライン(Webセミナー)で開催いたします。Webセミナー視聴の推奨ブラウザはChromeです。


参加方法につきましては、お申し込みいただいた後、前日までに改めてご連絡いたします。

セミナースケジュール

時間 内容
15:30 ~ 15:50

『プロセスマイニングによる営業事務プロセスのBPR実践』

コンサルメニュー化に向け有効性を検証するため、弊社では自社の経理プロセスの可視化にプロセスマイニングを適用しました。
その結果、従来の可視化手法に比べて大きく分析期間を短縮、より多様な角度での分析が可能であるといった利点を把握できました。ただし、この利点を活かすためにはポイントがあります。
試行錯誤の結果得られたノウハウをお伝えします。

富士ゼロックス株式会社 AIS事業本部
マネージングコンサルタント 林 宏典 氏

15:50 ~ 16:30

『プロセスマイニング分析 ✕ タスクマイニング分析の業務改善 事例紹介』

社内にあるデジタルデータの活用で業務の棚卸は最大限されておりますか?
人海戦術で業務ヒアリングを行って業務分析を行うプロジェクトの時代は終わりました。
社内のデジタルデータを利用して最も最適な業務プロセスを構築し、成長戦略を描いて頂くために業務改善事例をご紹介いたします。

ハートコア株式会社 Digital Transformation(DX) 本部
本部長 三宅 立悟

16:30 ~ 17:00

質疑応答

※ ウェビナー配信中いつでもチャットで質問やコメントを発信できます。

お申し込み方法

受付は終了いたしました。

お問合せ先

ハートコア株式会社 セミナー事務局

電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
  • ※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。

日本語

Page navigation

03-6409-6966