キノトロープ主催「第6回 CMSカンファレンス」
マーケティングを加速するCMSの活用法
~有効な4製品が集結!各製品の機能・特長を徹底解説~
消費者行動のデジタル化に伴い、Webサイトを中心としたマーケティングがますます重要になる中で、企業のマーケティング活動を支援する様々なツールが登場しています。
CMSにおいても、従来のコンテンツ管理だけでなく、CMS自体にマーケティング機能を
搭載した製品や、外部のマーケティングツールとの連携を強化する製品など、
必要なマーケティング施策を実施できる有効なツールへと発展しています。
しかし、多くの企業では、
「CMSをマーケティングにどのように活用するべきか分からない」
「現場の課題を解決するためにどのツールが最適なのか分からない」
という声も聞かれます。
そこで、本セミナーでは、CMSをマーケティングに活用する上で
押さえておくべきことや、ツール選定のポイントのほか、
有効な4製品の機能や特長、各製品でどんなことを実現できるのかなど、
CMSをマーケティングに活用する上で必要な内容について、詳しくご紹介します。
- 日時:
- 2018年6月22日(金)14:00~17:40(受付開始:13:30)
- 場所:
- ソラシティ カンファレンスセンター 2F Sola City Hall【WEST】
- 主催:
- 株式会社キノトロープ
- 共催:
- ハートコア株式会社、株式会社のれん、デジタルサーカス株式会社、クリムタンジャパン
- 参加:
- 無料、定員200名(事前登録制)
<ご注意>
当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。
同業の方もしくは個人の方に関しましては、ご遠慮いただく場合がございます。
講演内容や講演者などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
セミナースケジュール
時間 |
内容 |
14:00-14:05 |
開会のご挨拶 |
14:05-14:45 |
第1部: CMSはマーケティングツールの基盤へ進化する
CMSは、運用更新ツールと捉えられがちですが、本来はコンテンツを一元管理するツールであり、管理されたコンテンツを、お客様に最適なタイミングで、Webサイトやメール、広告などに配信することがCMSの肝といえます。つまりCMSはマーケティングの基盤になるのです。どんなに優秀なマーケティングツールがあったとしても、その都度必要なコンテンツを制作しセグメントしていたのでは、お客様への最適化は、夢のまた夢です。CMSがマーケティングの基盤になるために、何をどのように考えておかなければならないか。
本セッションでは、その基本をお伝えします。
株式会社キノトロープ
代表取締役社長
生田 昌弘 氏
|
14:45-15:25 |
第2部: Cookieが使えなくなった時代のOne to One戦略とは? 〜シェアNo.1 CMS HeartCore 驚異の新機能〜
昨今のCMSにはコンテンツ管理機能のみならず、企業のWeb担当者、マーケティング担当者が自社デジタル戦略におけるKPI達成に必要な機能が求められています。本セッションでは大幅なテクノロジーの進化により、AIを使った自動化技術の活用等、最先端の事例をご紹介いたします。さらには2017年よりiOSにおけるCookie利用制限の影響が大きく、リターゲティング広告ができない、ユーザの計測ができない等の問題に対しても最適なソリューションをご紹介します。
ハートコア株式会社
代表取締役社長兼CEO
神野 純孝
|
15:25-16:05 |
第3部: 社内の連係と未来を見据えたツール選定のポイント
ここ数年で非常に多くのCMSやマーケティングツール・サービスが登場し、利用者の選択肢が飛躍的に増えました。デジタルマーケティングを支援するツールは「統合型」と「連携型」などいくつかのタイプに分類できますが、全社組織へのデジタルマーケティングの定着や、将来のテクノロジーへの追随を見据えた時、最も成果を発揮できる選択は何か?いくつかの例を挙げて解説します。また、2017年5月にリリースしたデジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」の機能・特長をご紹介します。
株式会社のれん
営業推進部 部長
八木 康介 氏
|
16:05-16:15 |
休憩 |
16:15-16:55 |
第4部: DrupalとAcquia Cloudのご紹介
世界中の著名な企業で次々と乗り換えが進んでいるオープンソースCMSの中で、アメリカ・ホワイトハウスやNASAなど海外サイトで豊富な実績があり、今後さらなる普及が見込まれている高機能オープンソースCMS「Drupal」と、Drupalの企業向けクラウドサービスを提供するAcquia社の主力サービス「Acquia Cloud」をご紹介します。また、DrupalとAcquia Cloudがなぜ世界中のグローバル企業のデジタルマーケティングプラットフォームとして採用されるのか解説します。
デジタルサーカス株式会社
代表取締役
田口 健
|
16:55-17:35 |
第5部: ダイナミック・クリエイティブ・プラットフォームの全容
DCO(ダイナミック・クリエイティブ・オプティマイゼーション)「Reflowプラットフォーム」は、エモーショナルな動的バナーでオーディエンスに最適なメッセージを自動生成し配信する、最新のディスプレイ広告ツールです。クリムタン独自のビヘイビアDMP(興味関心)や数々のプリセットデータと連携。 顕在・潜在層を問わず、あらゆる段階のカスタマージャーニーレベルでパーソナライズされたメッセージをブランドセーフティーと共に送り出します。本セッションでは、近年日本に上陸したReflowとCrimtanの機能と特長について、詳しくご紹介します。
クリムタンジャパン
シニアクライアントソリューションパートナー
若林 道一
|
17:35-17:40 |
閉会のご挨拶 |
17:40-18:00 |
個別相談会 |
会場のご案内
会場 |
ソラシティ カンファレンスセンター 2F
Sola City Hall【WEST】
http://solacity.jp/cc/access/
|
所在地 |
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-6
|
交通 |
・JR中央・総武線「御茶ノ水」駅「聖橋口」から徒歩1分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅「B2出口」から直結
・東京メトロ丸の内線「御茶ノ水」駅「出口1」から徒歩4分
・都営地下鉄新宿線「小川町」駅「B3出口」から徒歩6分
|
お申し込み方法
下記、キノトロープ様のお申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。尚、セミナー当日はお名刺をお持ちください。
受付は終了しました
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
- ※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、共催企業に提供します。本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および共催企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および共催企業からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。