ホーム > イベント・セミナー > VRで記憶に残る顧客体験を作る〜成果を生み出す活用事例のご紹介〜

イベント・セミナー

2025年6月5日(木)
VR360 セミナー 募集中

東洋美術印刷 共催セミナー

VRで記憶に残る顧客体験を作る〜成果を生み出す活用事例のご紹介〜

VRで記憶に残る顧客体験を作る
〜成果を生み出す活用事例のご紹介〜

現在、VRサービスの普及が進む一方で、十分に活用しきれていない企業様も多く見受けられます。
かつては「導入するだけで差別化が図れる」ツールでしたが、今では “どのように活用するか” が重要なポイントとなっています。
効果を最大化するには、VR単体での活用にとどまらず、ほかのコンテンツとの連携や全体の導線設計を含めた“戦略的な活用”が求められます。

本セミナーでは、ハートコアのVR360を多数導入されている東洋美術印刷様をお招きし、
業種・目的に応じた具体的な活用方法、またVRが特に効果を発揮する課題領域など、事例を交えながらお話しいただきます。

〈こんな方におすすめ〉

  • VRサービスを導入済みだが、うまく活用できていない
  • VRサービスの導入を検討していて、効果的な活用方法を知りたい
  • 製造業でのVRサービスの活用方法を知りたい

VR360(ぶいあーるさんろくまる)とは?…「空間撮影(Matterport)」+「オリジナルサービス」+「メンテナンス」です。 3Dカメラで撮影した施設をWeb上で活用。音声・画像の埋め込み、誘導リンクをなど、設定することでリアルに近いサービスが提供できます。

日時:
2025年6月5日(木)13:00〜13:40
共催:
東洋美術印刷株式会社、ハートコア株式会社
参加:
無料(要事前申込)
会場:
Zoomオンライン

※ 参加方法は、セミナー前日夕方に視聴URLをメールにてご案内いたします。

セミナースケジュール

※セミナー内容は変動する可能性ございます。

時間 内容
13:00〜13:05

ご挨拶

13:05〜13:15

ハートコアが提供するVR360とは

ハートコアのVR360ではどのようなことができるのか、基本的な内容をご紹介いたします。
様々な分野にまで広がりを見せています。
VR360で作成した3D空間内での活用例を紹介いたします。

ハートコア株式会社 営業本部 櫻井 渉

【講師プロフィール】
2022年にハートコアに入社。製造・流通・金融・小売、BtoCからBtoBまで幅広い業種/業態に向け、HeartCore CMS・VR360の営業活動を行う。

13:15〜13:35

信頼と実績から語る、VRの戦略的な活用方法とは

東洋美術印刷は90年間お客様のコミュニケーション課題と向き合ってきました。その知見をいかした、最適なVR360の実装を伴奏型でサポートした実績をもとに、効果的な活用方法についてご紹介いたします。

東洋美術印刷株式会社 デジタルマーケティング推進部 プロダクションマネージャー 石井 陽太

【講師プロフィール】
東洋美術印刷 入社後、営業として多くの業種業界の案件に携わる。
2016年~制作部門にて3DCGや動画の企画、制作を中心にクリエイティブ業務に従事。
新規事業推進部、クロスメディア部を経て現在は3DCGを活用した顧客体験の提供・業務効率化の推進を行う。

13:35〜

Q&A

チャットでいただいたご質問に回答いたします。

お申し込み方法

下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。

お申し込みはこちら

※ オンラインにて開催いたします。参加方法は前日までに改めてご連絡申し上げます。

お問合せ先

ハートコア株式会社 セミナー事務局

電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
  • ※ 同業の方/フリーメールアドレスの方のご受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 今回ご提供いただく個人情報は、ハートコア株式会社と本セミナーの共催企業様が共同利用いたします。その際、個人情報は各社のプライバシーポリシーに従い、管理されます。
  • ※ ハートコアの「個人情報保護基本方針」および「個人情報の保護に関する法律」に関する公表事項はこちらをご覧ください。
  • ※ 東洋美術印刷株式会社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。

PAGETOP