「AI・マーケ時代のWebサイトリニューアルを成功に導くポイント」
~サイト設計・CMS選定・導入とベンダーコントロール~
AIの登場・マーケティング連携により、企業Webサイトにも新たな潮流がうまれています。
Webサイトリニューアルを担われる際、最新の動向や情報整理にお悩みを抱えたり、検討項目が増えたように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、アイアクト、鈴与シンワート、ハートコアのサービスと、Webリニューアル事例をご紹介し、現在やこれからの時代にも通用する『Webサイトリニューアルを成功に導くポイント』について、分かりやすくご説明いたします。
- 日時:
- 2018年10月16日(火)15:00 ~ 17:30(受付開始 14:30)
- 場所:
- NBF東銀座スクエア 2F
- 参加:
- 無料
- 定員:
- 40名(1社につき2名まで)
- 対象:
- Webサイトリニューアルを検討されている方、Webサイト運用・Webシステムのご担当者、IT/Web初中級者の方
- 共催:
- 株式会社アイアクト、鈴与シンワート株式会社、ハートコア株式会社
セミナースケジュール
時間 |
内容 |
15:00-15:40 |
第一部『Webサイトの構造・コンテンツは、「Do」で整理する時代へ』
みなさまのWebサイトはどのような構造になっていますでしょうか。グローバルナビ、カテゴリはお客様のニーズにあっていますでしょうか。もちろんすべてのお客様のニーズを適える構造に設計することは難しいですが、どのように整理すればいいかはポイントがあります。今回は、実際にサイト設計者が考えてる簡単なポイントをご紹介します。そして、AIなどがマーケティングで当たり前になるこれからの時代にも通用する重要なポイントであることをお伝えします。
株式会社アイアクト 取締役 CTO 西原中也
|
15:40-16:20 |
第二部『標準化されたCMS構築フローの強み』
50案件以上のCMS構築実績をもつ鈴与シンワートから、プロジェクトリスクやトラブルを抑えるためのポイント、構築ベンダーとの失敗しない付き合い方をお伝えします。
鈴与シンワート株式会社 CMS導入コンサルタント 赤池秀仁
|
16:20-16:30 |
休憩 |
16:30-17:10 |
第三部『Cookieが使えない時代のOne to One戦略をAIとCMSで』
昨今のCMSにはコンテンツ管理機能のみならず、企業のWeb担当者、マーケティング担当者が自社デジタル戦略におけるKPI達成に必要な機能が求められています。さらには2017年よりiOSにおけるCookie利用制限の影響が大きく、今年発売のiPhoneでは更に強固な利用制限が出ました。リターゲティング広告ができない、ユーザの計測ができない等の問題に対しても最適なソリューションをご紹介します。
ハートコア株式会社 代表取締役 神野純孝
|
17:10-17:30 |
質疑応答/アンケート回答
|
会場のご案内
会場 |
NBF東銀座スクエア2F
|
所在地 |
東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア2F
|
アクセス方法 |
「東銀座駅からお越しの場合」
東銀座駅5番出口を出て、晴海方面に約150m直進。1Fにタリーズコーヒーの入っているビル。(徒歩3分程度)
「築地駅からお越しの場合」
築地駅2番出口を出て、築地市場方面に約100m直進。築地四丁目の交差点を右折し約100m直進。(徒歩5分程度)
|
お申し込み方法
下記、株式会社アイアクト様のお申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。尚、セミナー当日はお名刺をお持ちください。
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
- ※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- ※ 本セミナーにてお預かりするお客様の氏名・住所等の個人に関する情報は、共催企業に提供します。本セミナーでご紹介する商品またはサービスのご案内と当社および共催企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等のイベントのご案内のため、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供のためなど、当社および共催企業からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、ほかに提供・開示することは一切ありません。