パーソナライゼーション
セグメントに基づいた多彩なパーソナライゼーション
予め自由に作成したセグメントに対して、表示するコンテンツをパーソナライズ(個人化)します。
HeartCoreは、コンテンツ管理のCMS機能も備えた包括的なパッケージのため、IT部門へウェブページの編集を逐一依頼する必要がありません。セグメントを選択して、そのセグメントに属する訪問者に対して表示したいテキストを入力したり、画像を選ぶだけで完了します。
パーソナライゼーション例
- デフォルトのメインビジュアル:「沖縄の宮古島ツアー」
- 「沖縄在住者」セグメントに対するパーソナライズ
- 「京都ツアーのページを見た」且つ「京都ツアーの申込みしていない」セグメントに対するパーソナライズ
パーソナライゼーションを設定したら
各セグメントに対してパーソナライズされたコンテンツを設定したら、あるいは、どのようなキャッチコピーや画像が最適なのか悩んでいる場合、A/Bテストを実施することで、データによって最適なパターンが浮き彫りとなり、パーソナライズコンテンツの微調整や採択が促進されます。