ホーム > -CGWORLD - 初開催で盛り上がった「XR総合展」と成熟するB2Bソリューションの現状〜「コンテンツ東京 2021」レポート

2021年6月10日
ハートコア株式会社

-CGWORLD - 初開催で盛り上がった「XR総合展」と成熟するB2Bソリューションの現状〜「コンテンツ東京 2021」レポート

大盛況で盛り上がった「XR総合展」に出展した際に、CGWORLD 様に取材していただきました。

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実写素材を使用することで、3DCGよりもコストパフォーマンスの高いVRコンテンツ開発を提唱していたのがハートコアだ。4K3DカメラのMatterportで撮影した実写素材を基にWebコンテンツを作成し、デジタルショールームなどに活用するというもので、新卒採用、オープンキャンパス、展示会など幅広い用途を提案。Web上でバーチャルツアーを行うだけでなく、「文字や音声で空間の案内を行なう」、「画面上に全体マップを表示させる」、「宝探しなどミニゲームが遊べる」など、同社ならではの付加価値をアピールしていた。

https://cgworld.jp/feature/202106-ct2021-01xr-2.html

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